十月いつか

お茶の時間

十月いつかで、お茶の時間に日々の制作で気になっていることを言葉にしてみました。

今年もお世話になりました

2021.12.31

いつもお世話になっております。Gakuです。

最近うちのサークルwebページを父がわりと見ていることが発覚し、思うように更新できず非常に困っています。

きっと来年は、kurageが僕よりも良い文章を更新してくれることでしょう。

今年は十月いつかにとって、雨の間の晴れ間のような一年となりました。

僕の方はかつてないほど制作ペースが上がり、制作記録を振り返ってみたら149枚も作品を描くことが出来ました(あと1枚よ……)。

我ながら画力も思ったより上がっており、年初の方のラフなどを今見ると「ぐわーッ」となる始末です。それでいて、まだまだ腕が足りないことを痛感する一年でありました。

一方で、今年はずっと十月いつかをサポートしてくれていたkurageが加入する運びとなりました。非常に頼もしく、趣味の話でもずっと語っていられる心強い仲間です。

おかげで来年は、今年よりもさらに良い制作ができそうな気がしています。

ずっと私事をつらつらと書いてしまいましたが、来年はみなさまにより良い作品をお見せできればと思います。

みなさまにおかれましても、2022年が良いお年になりますように。

願わくば来年も、十月いつかをどうぞよろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました!

みなさまも良いお年を!