十月いつか

告知

今年もお世話になりました!

2022.12.31

お世話になっております。Gakuです。

気づけば2022年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

遅ればせながら、年末のご挨拶をさせていただければと思います。

今年は約4年ぶりに十月いつかとしてイベントに参加し、日頃支えていただいているみなさまにお会いすることが叶いました。

まだまだ実績の少ないサークルですが、会場では温かい声をかけていただいたおかげで、とても自信になりました。

正直うちはめちゃくちゃ地味なサークルだと思っているんですが、コミティアというリアルイベントに参加してみると「え、こんなに人が来てくれるサークルだったんか」と驚きました(普段のインプレッション数からは想像できないくらい)。

イベント当日、わざわざ弊サークルまで足を運んでくださった方々、改めてありがとうございました。

また、今年はメロンブックス様でも作品を取り扱っていただけるようになりました。

◆十月いつか | メロンブックス

一人のオタクだった頃からの夢のひとつでしたので、メールをいただけたときはそれはそれは喜びました……。

そちらでは現在2種類の作品を委託しておりますが、ほぼほぼ在庫が無くなりつつある状況です。

イベント会場だけでなく、こちら通販を利用して作品を取り寄せてくださった方々も、ありがとうございました。

今後のイベントの参加予定ですが、ひとまず5月のコミティア144を目標に設定しております。

それまでは既にWEB上で公開しているマンガ作品のテコ入れや、いただいているお仕事に必死に向き合っていこうと考えております。

ちなみに、2021年は年間作品数は149枚でしたが、今年2022年は114枚となりました。

辛いニュースや新しいAI技術の普及により、ついつい悩んで描く手が止まってしまいましたね……。

それでいて、内容に関しても作画資料や習作の比率が上がり、実際にお見せできる成果自体は少なくなってしまい、申し訳ありませんでした。

来年は今年積み上げた成果をもとに、皆さんに喜んでいただける作品が作れればと思います。

改めまして、今年もお世話になりました。

みなさまにおかれましても、2023年が良いお年になりますように。

願わくば来年も、十月いつかをどうぞよろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました!

みなさまも良いお年を!