十月いつか

お茶の時間

コミティア145欠席します

2023.8.31

気づけば8月ももう終わりですね。皆様良い夏を過ごされましたでしょうか。Gakuです。

月を跨ぐたびに時の流れの早さを嘆きますが、正直なところ、8月だけは「早く夏フィニッシュしないかな……ダラダラダラダラ(熱で溶ける音)」と思いながらカレンダーを眺めておりました。

うちの扇風機は8月中24時間ずっと回りっぱなしで、よくこれだけ酷使しても羽ももげず頑張ってくれるなと感心です。

予報では9月も引き続き暑い日が続きそうでゲンナリしていますが、それでも8月の日差しよりは多少マシなのではないでしょうか。たぶん……おそらく……きっと……。

皆様も引き続き、体調にはお気をつけてお過ごしください。

さて、9月といえばオリジナル作品オンリーの同人誌即売会、コミティアがありますね。

十月いつかはジャンル : オリジナルで活動しておりますので、コミティアには大変お世話になっております。

昨年の9月のコミティアでは「EGOCORO 2003_7_28(金ロー観る話)」を頒布しまして、そこから徐々に活動が広がってきていましたので、今年も参加したいと思い申し込みは済ませてあったのですが……。

申し訳ありませんが、今回9月のコミティア145は欠席いたします。

理由としては、

・予想以上の暑さで原稿が進まなかった

・夏コミからの2連続参加をナメてた

ことが挙げられます。

現在制作中のモノクロイラスト本「天国の精神科待合室」は下描き・エスキースまで完了で、仕様と表紙でまだ悩み中……。

EGOCORO新刊「EGOCORO 2003_11_10」は仕様・印刷所決定・ネーム完成であとはひたすら作画のみとなっております。

ただ、今年は仕事が増えすぎて、他作品も含めて同時並行しすぎでした。

また夏コミから3週間後のコミティアは、流石に身が持ちませんでした。再版した既刊もまた足りなくなっていて、新刊を出せないのに既刊だけで会場にいるのは……精神的に……。

ごめんなさい。

新刊完成の目処が立ちましたら、その時は次回イベント参加も検討いたします。

それからイベントだけでなく、ウェブ上でも描いたものを少しずつお披露目できる機会を増やしていければと思います。

何とぞよろしくお願いいたします……!