十月いつか

お茶の時間

十月いつかで、お茶の時間に日々の制作で気になっていることを言葉にしてみました。

コミティア146お疲れさまでした

2023.12.7

お世話になっております。Gakuです。

コミティア146、無事に参加して帰ってくることが出来ました。

しばらくボーっとしていて、気づけば4日も経っていました……。

サークルスペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。

朝イチで駆けつけてくれた方、遠方から駆けつけてくれた方、直前の連絡にも関わらず売り子をしてくれた方……。今回も大変お世話になりました。

今回のスペースはこんな感じに。既刊はサンプル、頒布は新刊だけの状態でした。

が、参加してみてやっぱり既刊は大事だったと痛感しました。今描いているEGOCOROは、言ってみれば「1話完結式の日常マンガ(続編もの)」なので、既刊がないとちょっと手に取るのが躊躇われる状態だったと思います。

前作・前々作は今見るとかなり荒くて、「新刊を読んでくだされ!!」という気持ちから増版しなかったのですが、既刊があった方が来てくれる方の選択肢が増えていいですもんね。

差し入れもたくさんいただいてしまいました。

作画中はとにかくお腹が減って仕方がないので、助かります!キラキラのカードまで!(今回デッキを持っていくのを失念してしまったのが心残りです)

また、朝イチでスペースに来ていただけた方々、ありがとうございました!

十月いつかはどちらかというと、午後から新しい本を発掘している方々に多く来ていただいているサークルだと思うのですが、コミティアのお目当ての一つにしていただけたら感無量です(新刊出せてよかったー)!

次はもっと良い作品が出せるように頑張ります。

次回のイベント参加ですが、こちらは今のところ未定です。

冬コミは申し込んでいないのと、2月のコミティア147も不参加の予定です。

(ひとまずエネルギーを充電したい……)

新刊「EGOCORO 2003_11_10」につきましては、もうすぐメロンブックス様での通販が始まると思うので、それに合わせてまた告知させていただきます。

そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

今年も残りわずか、お体にお気をつけてお過ごしください。